Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/260-42bd889b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ナルコレプシー

過眠の害について教えてください。
過眠の害について教えてください。もともと、幼い頃から眠るのが好きで過眠気味なのですが、最近妙に疲れやすく寝ても寝てもまだ眠れる・・・という状態にあり、ちょっと不安に思っています。自分ではうつ病の症状かと思っていましたが、今までどこの心療内科でも「眠れるなら健康だ」と言われ、まともに取り合ってもらえませんでした。やはりわたしの眠気は「異常」なうちには入らないのでしょうか。現在、毎日10時間睡眠のほか、休日にはそれに加えて昼寝や夕寝までしてしまいます。時間配分としては以下の通りです(休日の例)21:30~翌6:30 就眠13:00~14:00 昼寝18:00~19:00 夕寝■過去の過眠8年前に、前の会社を人間関係のこじれから自主退職しました。当時は、職場でも取り乱してしまうほど、とても精神状態が不安定で、拒食にもなって体重が30㎏台(身長は150㎝以上あります)に落ちたり、微熱やめまい、吐き気などがありました。このままでは周囲にも自分にも悪いと思い、いわゆる仕事からのうつ病治療で、地元の雑誌にも紹介されていた某医師を尋ねましたが、睡眠時間のことばかり質問され、わたしが不眠は無い、逆に疲れやすく寝すぎて困っていると言うと、「あなたなんか、ウツではない」と断言され、こんなに毎日苦しんでいるのにと非常にショックを受けました。その医師の言葉に苦しんでその後に自殺さえ試みたほどでした。■現在の過眠退職後、医者には一切診せず1年間自主的に休息期間を設け、その後別の職場に社会復帰。新しい職場は、現時点で人間関係も良好で、とくに重いストレスもありませんが、先月、家族の一人を亡くし、かなり深く落ち込んだ直後から急速に激しい疲れと眠気に襲われるようになりました。平日の10時間という就眠時間もちょっと長いように感じています。また眠りといっても、快眠には程遠く、悪夢やイライラとする内容の夢ばかり見て、夜中に飛び起きることもしばしばです。質問ですが、わたしの症状は前述の医師が言ったように病気のたぐいではなく、重く受け止めなくても良いものなのでしょうか。また、過眠によって健康が害されるとしたら、それはどんなメカニズムなのでしょうか。(最近では頭痛もあります。)(続きを読む)



[絵][雑記]彼はナルコレプシー
一応,書いておくと「リトルバスターズ!」の能美クドリャフカです.なんか似てないですね. 断片的な情報を友人(鍵っ子ブログ(Key Blog))から教えてもらって描いてみました. リトバスの主人公はナルコレプシーなんですってね.お大事に…(続きを読む)


[医学] ナルコレプシー患者ではMX2遺伝子の発現レベルが有意に低い
白血球の遺伝子発現を用いてナルコレプシーの生物学的マーカーの同定を試みたところ、ナルコレプシー患者では免疫系に関連するMX2遺伝子の発現が有意に低下していると分かりました。(続きを読む)


ナルコレプシー
ナルコレプシーとはー・・・どんな病気・・・・・? 日中に、繰り返し眠くなったり、あるいは突然倒れ込む病気です、 2つのタイプがある。 本能製 : 15~20歳頃に発症するタイプ。 症状性 : 頭部外傷・脳炎の後遺症や脳挫傷が原因となり起るタイプ。 ...(続きを読む)



2007/09/18-18:55 リタリン不適切処方で立ち入り=新宿のクリニックに-東京都
時事通信
都によると、リタリンは本来、難治性のうつ病や睡眠障害のナルコレプシーなど限られた症状への処方しか認められていないが、同クリニックでは十分な診察をせずにリタリンを処方していたほか、処方後に副作用の経過観察を怠っていたなどの疑いが持たれている。 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/260-42bd889b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
