Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/269-467f67eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

基準地価

基準地価:住宅地、17年ぶり上昇 東灘区13%、灘・中央区9.6 ...
商業地も16年ぶり 県は19日、県内の地価調査結果(基準地価、7月1日現在)を発表した。住宅地は17年ぶり、商業地は16年ぶりに上昇に転じた。神戸市東部と芦屋市、西宮市の住宅地では10%前後の大幅な上昇が見られた。都市部の神戸・阪神地域 ...(続きを読む)


基準地価から見えてくること
タイムリーな話題では、無くなりましたが ・・・ 9月19日に、国土交通省から7月1日現在の都道府県地価 (基準地価) が、発表されました。 皆さんも既に、ご覧になられて各々ご感想を持たれたと思います。今更って感じなので ・・・ 今回は、札幌市の場合 ...(続きを読む)


07年基準地価は商業地全国平均で16年ぶり上昇、住宅地は底打ち感
[東京 19日 ロイター] 国土交通省が19日に発表した2007年7月1日時点の都道府県地価調査(基準地価)によると、商業地の全国平均が16年ぶりに上昇に転じ、住宅地も下落率が縮小するなど、底打ち感が広がってきた。東京、大阪、名古屋の三大 ...(続きを読む)




不動産屋さんに質問です。長文です。
不動産屋さんに質問です。長文です。とある不動産に対し妥当な価格を自分なりに出したいと思います。現在、1、路線価を調べました。角地で235千円/㎡と215千円/㎡2、基準地価、公示価格を調べ近隣での評価額を調べました。さて、ここで質問1なのですが、参考Aの土地は路線価で170千円/㎡ですが公示価格で210千円/㎡(目的地より少し条件が悪くなるところ)参考Bは駅前の大通りで路線価300千円/㎡で公示価格377千円/㎡といった感じです。このような情報からだいたいで評価を下すとき何を基準にしたら良いですか?「Aで路線価より23%くらい高く、Bで25%くらい高いから条件的に間の目的地は24%でいいか」あるいは「こういう場合は○○の数字を掛けると出てくるんだ」なんてことありますでしょうか?敷地形状はどれも四角ですので加算減額はしなくていいかと思ってます。質問2としてその上にある建物の評価は何を調べたらいいですか?現在試しに、火災保険の評価の仕方を経過年数で減額してみました。地域的な㎡建築単価×広さ×年数による減価率=現在価格(意味ない数字ですか?)「普段こんな風に評価してます」といったものを教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。(続きを読む)



基準地価 天井打ったか大都市ミニバブル(9月20日付・読売社説
読売新聞
国土交通省が発表した今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)は、全国の商業地で前年比1・0%の上昇、住宅地では0・7%の下落となった。 商業地での上昇は1991年以来、16年ぶりのことだ。住宅地は16年連続の下落だが、下落幅は年々縮小しており、 ...(続きを読む)


4年ぶり12地点上昇 県内の基準地価
熊本日日新聞 (会員登録)
県は十九日、七月一日現在の県内基準地価を発表した。前年までは三年連続して全調査地点で下落していたが、商業地で九、住宅地で三の計十二地点で上昇に転じた。林地を除く全体の平均変動率は十二年連続で下がったものの、下落率は3・5%と前年より0・6ポイント縮小 ...(続きを読む)


県内基準地価 住宅地17年ぶり上昇
東京新聞
県が十九日に発表した七月一日現在の県内基準地価調査によると、住宅地の平均変動率は3・2%(前年マイナス0・8%)で一九九〇年の調査以来、十七年ぶりに上昇に転じた。商業地は6・5%(同0・1%)で二年連続の上昇となった。住宅地では、横浜市の全十八区と川崎 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/269-467f67eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。