Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/347-11b1e8ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

国土交通省

遊戯施設の緊急点検、7遊園地が怠る・総務省が調査結果公表
日本経済新聞
総務省は16日、5月に遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)で起きたジェットコースターでの死傷事故を受け国土交通省が指示した緊急点検を怠っていた遊園地が全国に7カ所あるとの実態調査結果を公表した。増田寛也総務相は同日午前、冬柴鉄三国土交通相に自治体への ...(続きを読む)


四国地整局の局長に祢屋氏
四国新聞
国土交通省は16日付で、北橋建治四国地方整備局長が関東地方整備局長に就き、後任の四国地方整備局長に大臣官房技術参事官の祢屋誠氏を充てる人事を発表した。 祢屋 誠氏(ねや・まこと)東大卒。76年建設省。国土交通省道路局地方道・環境課長、総合政策局技術調査官 ...(続きを読む)


窮地の国土交通省(1)ついに、他省庁に助けを求めた
JanJan
【前触れ】の項には、「国土交通省は8月31日に、7月の「新設住宅着工戸数」が前年同月比23%減少したと発表している。極めて、きわめて小さな前触れだ」と書いたが、その後さらにひどい状態になってきている。 【消費者(建築主、住宅購入者)は怒りを設計事務所や ...(続きを読む)



国土交通省天下り財団法人道路保全技術センターのおいしい話
国交省8整備局、天下り法人へ独占発注 国土交通省の出先機関である全国8地方整備局が今年度、民間参入を進めるため公募方式による発注に切り替えた道路管理関連業務88件(総額32億円)のすべてを、同省OB57人が天下る財団法人「道路保全技術 ...(続きを読む)


国土交通省、ネガティブ情報検索サイト開設
国土交通省は2007年10月1日、国土交通省所管の事業者の過去の行政処分歴を検索することができる「国土交通省ネガティブ情報等検索サイト」を開設した。 ※ネガティブ情報=過去の処分歴など、事業者にとって...(続きを読む)


【動画】国土交通省が何気に持ってるスーパーマシン達
一見どこにでもある普通の作業車風なんだけれども、実はものすごい機能が搭載されているらしいんだ、国土交通省所有の働く車たちは。水陸両用車にいたっては、ボタン一つで水用陸用に切り替え可能なんだそうで、もしかしたらボタンひとつで空を飛べる空陸 ...(続きを読む)




5年住んだ賃貸マンションを退去しました。その時の立会いと敷金の問題です。
5年住んだ賃貸マンションを退去しました。その時の立会いと敷金の問題です。3月末に5年住んだ賃貸マンションを退去しました。このマンションは、前は大家さん(知人)が直接管理されていたのですが、昨年、破産同然で売ったため、途中で大家・管理会社が変わりました。契約内容は前の大家と交わした契約書と同一条件のまま契約を続けるとの事でした。その上での話です。退去当日、管理会社の方が来ると言うので、当然退去時の確認をするものと思っていたら、その方は、「自分は鍵の引渡しをするだけ」だと言うのです。部屋の状況確認は後日別の業者が入り、修繕箇所を確認をし、必要分を敷金から引いてお返ししますと言うことでした。それは初耳でしたし(確かに事前の確認はしていませんでしたが)、本人の立会いなしで確認されても困るので、その方と手伝いに来ていた私の母とで、部屋を確認して回り、特に荒れたところは無いと(素人目ですが)確認しました。後日、管理会社から、原状回復工事代として、クロスとフローリングを貼替た代金の明細と、その分を敷金から差し引き返還するとの文書が届きました。敷金20万円に対し、工事費約10万円で、残り10万円が返ってくるとの事です。しかし、本人立会いもなしに工事を行うこともそうですが、クロス36㎡、フローリング18㎡の貼替が納得いかず、管理会社に聞いてみると、次のような回答でした。1.退去時の立会いを行わないのはどこの会社でもそうである2.クロス・フローリングの貼替えは冷蔵庫の裏の部分と、家具を置いたへこみ部分で、 その部分だけ貼替るわけにいかないので広範囲になったが、これは入居者の管理義務分である3.本当はもっと広範囲に改装したが、割りに綺麗に使われていたので、2.の分だけ請求した4.前の大家さんから、敷金がほとんど引き渡されていないため、半額でも多いほうです自分でも色々調べ、2.の部分に関しては、契約書にも「原状に復して退去」としか書いておらず、国土交通省の原状回復ガイドライン等を見ても、私が負担すべきではない部分と思いますが、3.に関しては向こうがそう言っているだけかもしれませんが、判断が付きません。そこで、皆さんには次の2点に関してお聞きします。・退去時の立会いが無いのはおかしいのではないか?・敷金が前大家からきちんと引き継がれていない場合、返ってくるだけでも良いほうなのか?お願いします。(文章がわかりにくくてすいません)(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/347-11b1e8ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
