Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/364-d92242c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宇宙航空研究開発機構

【朝刊チェック】 PS3廉価版北米でも、ゲームで会社案内など(10/22)
本日の朝刊。JAXA(宇宙航空研究開発機構)によれば、月の探査衛星「かぐや」を月の周回軌道に投入することに成功したということです・・・(続きを読む)


軌道投入「かぐや」からの便り
宇宙航空研究開発機構は21日、月周回衛星「かぐや」を月観測軌道に投入することに成功したと発表し、高度約90?120キロから撮影したクレーターなどの画像も公表した。 画像は、かぐやのアンテナや観測機器を監視するカメラで撮影した。1枚は月の ...(続きを読む)



2007/10/22-17:47 「きぼう」は新しい一歩=土井飛行士が会見-宇宙機構
時事通信
国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」を載せた米スペースシャトルに来年2月搭乗予定の土井隆雄宇宙飛行士(53)が22日午後、東京・丸の内の宇宙航空研究開発機構で会見し、「日本にとって本格的な有人時代に向かう新しい一歩。 ...(続きを読む)


慶応大とJAXA、システムエンジニアリング分野で連携(慶応大)
知的財産・特許に関するニュース
慶応大学と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は19日、システムエンジニアリング分野で協力協定を結んだと発表した。宇宙航空分野などの大規模システムの開発に不可欠な「システムズエンジニアリング」技術の適用手法などに関して、共同研究を進める。 また、慶応大が2008年4月 ...(続きを読む)


荒川区で『応援する会』あす設立 都立産業技術高専の衛星打ち上げ
東京新聞
来年夏に打ち上げが予定されている宇宙航空研究開発機構のH2Aロケットに、オリジナルの小型衛星の搭載が決まった東京都荒川区の都立産業技術高等専門学校荒川キャンパス(都立航空高専を併設)の学生らを地域で支えようと、東京商工会議所荒川支部を主体とした「荒川区 ...(続きを読む)



本当の話です。以前飛行機に乗っていたら下からロケットが飛んできました。
本当の話です。以前飛行機に乗っていたら下からロケットが飛んできました。早朝に日本に着く便で、6時くらいでしょうか?種子島上空で目が覚めてふと外をみたら、下からロケットがこっちに向かって飛んできました。やいやいやいと思いながらもいつも臨席ブロックしているので隣に人はいないし、前後の人に聞くにもフルフラットシートでいちいちベルトとって立ち上がらないと聞きに行けなかったので結局CAにも聞かずに眺めてました。実際は結構飛行機と離れてたと思いますが、かなり近くを飛んでいったのを覚えています。今では滅多にない経験だと思いうれしいですがその時はかなりビビりました。ほかに同じような経験をされた方いますか?あと、ロケットを飛ばすときの飛行機とのタイムテーブルみたいなものが存在いますか?ディスカバリーチャンネルかなんかの「メーデー」をよく見ているのでかなり不安なのですが。(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/364-d92242c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
