Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/436-3fe8fd57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病院職員

専門的なこと、わかる方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。精神が不安...
専門的なこと、わかる方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。精神が不安定な人に対する対処の仕方に疑問を感じています。私の祖父(81)が最近がんの手術をしました。手術は成功し、体も回復したようです。しかし、手術後の集中治療室でICU症候群と言われるものにかかってしまいました。時々話す内容もはちゃめちゃで軽度の認知症のような感じでした。こんなところに居たくないという気持ちからか、やたらと動き治療にならないのでマジックテープ付きの太目のひもで体を縛り付けるしかありませんでした。私達家族も納得した上でです。ICUを出てからもその症状は治らず、また、体は回復したということで、精神科に移ることになりました。精神科では一応念のために脳の検査をすることになっていました。・・・しかし、検査の予定日というのにその日医者はいなく、もちろん検査もやっていませんでした。また、祖父はベッドに15センチはある太いボルト締めのベルトで胴体を、手足もベルトで縛り付けられていました。。。正直驚きました。外せ外せとものすごく訴えていました。暴言を吐いたり、暴れたり、祖父はますますおかしな状態になってきています。この状態ではベルトをはずした時に何をするかわからないと思うほどです。(理性がない状態ですが時々普通に戻ります)ここに来てからまだ間もないですが、ずっとこんな状態なのかと考えると胸が痛くなります。これでは悪循環ですし、少しの回復も望めないのかと失望してしまいます。暴れるからベルト・・・・しょうがない気はしますが、本当にこんなやり方でいいのでしょうか。・・・・これが一般的なのでしょうか。私達は専門の人に話を聞こうかと思っているところです。ご回答お願いします。(続きを読む)



メディカルラリー 中病で県内8チーム競う
伊那毎日新聞
病院職員2人、消防職員2人の計4人でチームをつくり、想定された救急シナリオに沿って活動し、医療手技や判断を採点で競った。 救急シナリオは、林間学校で訪れた学生たちが落雷で死傷した―との設定など5種類があり、8チームがそれぞれのシナリオで活動した。 ...(続きを読む)


病室で入院患者射殺 佐賀、男が車で逃走
東京新聞
発砲音を聞いた病院職員が110番。宮元さんは間もなく死亡した。 撃った男は車で逃走しており、県警が殺人容疑で行方を追っている。 調べでは、宮元さんは2階にある個室の病室で背後から撃たれ、床の上に倒れていた。男は病院の駐車場から白っぽいセダンタイプの乗用車で ...(続きを読む)


新潟水俣病訴訟で支援会結成
新潟日報
弁護団や病院職員ら賛同者は11人。市民や他団体と支持の輪を広げ、原告への物心両面の支援や、情報収集で弁護団を支えるとしている。 会見で斎藤医師は「発生から40年以上たつのに救われない患者がいる。裁判でしか責任は明らかにならない」と設立の趣旨を説明。 ...(続きを読む)




新金岡豊川総合病院/豊川元邦院長のモラルは?
男性は「入院先の病院の職員にほかされた」と話し、発熱などを訴えたため、別の病院に搬送され、現在も入院している。 職員らは事実関係を認め、「公園の近くには別の病院があり、ここなら置き去りにしても大丈夫だと思った」などと話しているという。 ...(続きを読む)


これは行政の責任だ
全盲の患者を公園に遺棄 大阪府堺市の病院職員 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000930-san-soci http://www.asahi.com/national/update/1113/OSK200711130076.html. 第一報を聞いた時には、ひでぇ! と思ったんですけれど。 ...(続きを読む)


[コラム]カネは無い、身よりもない、協調性も無い障害者の行く末
堺市北区の新金岡豊川総合病院の30〜40代の事務職員4人が、糖尿病で入院していた全盲の男性患者(63)を病院から車で連れ出した。男性の前妻に引き取りを求めたが断られ、西成区内の公園で男性を降ろして置き去りにした疑い。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/436-3fe8fd57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
