Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/98-2b156ac9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小田実

小田実さん逝去に惜しむ声 反核、平和に奔走
長崎新聞
ベストセラー旅行記「何でも見てやろう」やベトナム反戦などの平和運動で知られ、護憲を訴え続けた作家小田実(おだ・まこと)さんが三十日午前二時五分、胃がんのため東京都中央区の聖路加国際病院で死去した。七十五歳。 反核、平和を訴えた小田さんは、長崎でも多くの ...(続きを読む)


「何でも見てやろう」から「べ平連」小田実 死去
オーマイニュースインターナショナル
小田実さんの視野の広がりは、世界旅行記「何でも見てやろう」から始まったと聴く。 評論「日本の知識人」も、古代ギリシアと現代インドに対比させて書かれた「日本論」で、井の中の蛙になりがちな島国の視点を覆すものであった。 飢えと空襲の太平洋戦争体験、男女共学 ...(続きを読む)


【追悼】小田実さん死去。生前、パブリック・ジャーナリズムの方向性語る
PJニュース
写真は作家の小田実氏。小田実氏は愛妻玄順恵さんを「人生の同行者」と呼称される。玄順恵さんは、「人生の痕跡を抱きしめながら、自由な個人こそ世界人」と主張され、朝鮮半島や日本、長期滞在した中国やドイツなどの自身の経験から、世界観や歴史の全体像を知る重要性 ...(続きを読む)



小田実さんの逝去を悼む
小田実さんの逝去を心から悼みます。 私は、95年の阪神・淡路大震災の被災者救援の活動を通じて小田さんとは親しく付き合いました。 被災地での被災者救援の活動と被災者救援の市民・議員共同立法という新しい試みをともにしたことは終生忘れえぬ思い出 ...(続きを読む)


何でも見てやろうというDNA
7/31付の読売新聞で、「小田実さんを悼む」というタイトルが目に入りました。一回りも二回りも小さくなった小田氏は今年5月、病院のベッドの上で「今度は中東の猫を語り部にして、3000年にわたる歴史小説を構想してるんや」と笑顔をつくったといいます。 ...(続きを読む)


サマンサタバサ サマンサ
小田実評論撰(3). 商品価格:7875円レビュー平均:0.0. 日本の左翼で代表的な有名人は誰ですか? 日本の左翼で代表的な有名人は誰ですか?(続きを読む). サマンサタバサ財布・バッグ他・通販情報!サマンサタバサ. (続きを読む…) ...(続きを読む)



小田実全小説
商品価格:3,150円
レビュー平均:0.0
小田実のアジア紀行
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0
小田実評論撰(1)
商品価格:7,875円
レビュー平均:0.0

これはサッカーのカテゴリーで入れるべきか迷ったのですが、敢てここに 書きます。...
これはサッカーのカテゴリーで入れるべきか迷ったのですが、敢てここに書きます。もうだいぶ前のことになってしまいましたが、ワールドカップで日本は惨敗しました。小田実という左翼の作家がいますが、彼は日本がブラジルに大敗したことを大東亜戦争に准えています。彼の思想は嫌いなのですが、この例えは面白いと思いました。感想をお聞かせください。http://www.odamakoto.com/jp/Seirai2/01.shtml(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisess.blog110.fc2.com/tb.php/98-2b156ac9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。